人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

移動日:フィレンツェへ

4月4日(土) 滞在4日目 移動日 クレーマ ⇒ フィレンツェ

移動日:フィレンツェへ_d0096584_17305614.jpg

今回、Ritaさんたちが見送ってくださった駅は「Lodi」という駅。チーズの産地です。

LODI 9:55発 MILANO 行き の列車に揺られながら、RitaさんとAntonioさんに感謝の気持ちを一心に送り続けていました。ビビビビビビ~~~~~~

MILANO 11:15発 FIRENZE 行き に乗りました。 
駅名は、正確には「Firenze.S.M.N」(フィレンツェ.サンタ.マリア.ノベッラ駅)です。

列車は「パルマ」を通って行きます。少し雨が降っていました。雄大な田園風景を眺めながら、気分は詩人。。。次々と感情のこもった言葉が湧いてきてメモを取ります。でも、誰にも見せられないくらいコテコテなの^^♪
そのあと、ぶどう畑が多くなってきて「ボローニャ」を通って。。。この辺りに入ると風景はガラリと変わります。
川、山、川、鉄橋、川、山、トンネル。。。花が咲いて、川はこんこんと流れて、春の訪れと勢いを感じます。
おっ、ラッキー、雨も止んでいるみたい。

14:10 Firenze.S.M.N 到着 雨が止んでいると思って喜んでいたのに、Firenzeに着いてみると雨ザーザー。あんまり気にしない。折りたたみの赤い傘をパッと出して、ホテルをめざします。





。。。

移動日:フィレンツェへ_d0096584_17554640.jpg
インターネットで予約した駅から近くて、安くて、良さそうなホテル「BELLAVISTA」
5分も離れていないはずだけど。。。
道に面したところには、案内も看板も表札も無い。
ホテルに電話で聞いてみると、私はすぐ目の前まで来て居るらしい。。。
宿主が窓から手を振っていると言っている。。。たぶん。。。
でも、ぜんぜ~ん、わかんない。何処よ、どこ? 
気がつかないってば。。。
私は、まさかそのホテルが建物の5階にあるとは思っていなかったし、
ホームページでも、そんなことはどこにも書いていなかったもん。
新聞屋さんで聞いて、やっとわかった。とにかく地図は合ってたヨ。
でも、雑居ビルの中にあるんだもの。。。わかんないよね~。

移動日:フィレンツェへ_d0096584_183466.jpg
あら? 何かの間違いかいかな? 
ん? そうでもない。。。「BELLAVISTA」って書いてある。。。
でもさ~予約した時は☆☆☆三星ホテルってことだったよね~。
まっ、いいか~、とにかく呼び鈴を押してみた。

移動日:フィレンツェへ_d0096584_187190.jpg
うん、まぁ~、なかなかいい感じ?  が!!!!!!!!!!

移動日:フィレンツェへ_d0096584_188827.jpg
部屋には、洗面台はあるものの
バストイレは共同だというではあ~りませんか。。。。。
えええええええ。。。。。
予約した時はバストイレ・テラス付きっていうことだったのですが!!!!!
「ブツブツブツブツ」ちょっとオーバーに怒ってみた。でも、ほかに空いている部屋は無い。
5部屋くらいしかない、ちっちゃいホテルでした。
翌日には、約束どおりの部屋に移れることになったけど、料金も追加でしょ。。。
ちょっと~! と思ったけど、
朝食サービスで、普段より割引してもらったから、OKしました!

いいじゃん、いいじゃん♪ Frenzeだよ、ここは~~~~~♪

ホテルのことも、いいよ、いいよ♪ 
コーヒーもジュースもサービスしてもらったし、
やりとりが楽しかったし、
アントニオ独身60歳の男性がオーナーでね、愛嬌あって、面白かったし♪
(写真、フロントの男の子は甥っ子だそうです。アントニオの写真が無くて残念)

眺めもよかった。。。 なんたって「Firenze」だもんね、気分最高で~す♪

移動日:フィレンツェへ_d0096584_18361438.jpg

左に見えるのが「中央市場」Mercato Centrale 
右の丸い屋根は
「サン・ロレンツォ教会とメディチ家礼拝堂」San Lorenzo e Cappelle Medicee


では、またね^^♪ Ciao~!
by buon-giorno | 2009-07-22 18:49 | '09 春やっぱりイタリア