人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

"Cortona"(コルトーナ)その3

徒歩だから 見えること 気づくこと

コルトーナのメインストリート"Via Nazionale"(ナツィオナーレ通り)、それはわずか200m足らずの通り。
ショーウィンドーに、思わず足を止めるような可愛い品々と出会います^^♪

この時期は、復活祭にちなんだお菓子に会うことができます。

卵の形のお菓子、優しい色、きれいだね~
どんな味なのかな~

\"Cortona\"(コルトーナ)その3_d0096584_20241068.jpg


鳩の形のケーキと大きな卵型のチョコレートのお菓子、日本には無いね~
鳩の形のケーキはクレーマでRitaさんからお土産にもらったよ♪

\"Cortona\"(コルトーナ)その3_d0096584_20264271.jpg


あっつ、チョコレート専門店、大きな鶏の形のチョコだ~
えっ、右端に道具の形のチョコが。。。

\"Cortona\"(コルトーナ)その3_d0096584_2031572.jpg


あはっ、木工細工のお人形さん、どんな由来のお人形さん達なのかな~
歌ってるの? 踊ってるの? どちらにしても楽しそうだね♪

\"Cortona\"(コルトーナ)その3_d0096584_20332289.jpg






・・
・・・
意図して駐車してるわけじゃないと思うけど、なんかいい~
なんか笑っちゃうね♪ 中世の石畳に自動車がやけにカッコいい♪

\"Cortona\"(コルトーナ)その3_d0096584_20354919.jpg


ここは民家の玄関先、ステキだな~
さり気ない演出♪

\"Cortona\"(コルトーナ)その3_d0096584_20373874.jpg


えっ、ここはギャラリー?外壁にまで展示しているんだね~
ごめんください、外から拝見させていただいてま~す♪

\"Cortona\"(コルトーナ)その3_d0096584_2039148.jpg
店主と視線が合う、即座に挨拶 Buongiorno~♪


果物屋さん? 八百屋さん? いろいろある? こんな感じ好きですぅ~
\"Cortona\"(コルトーナ)その3_d0096584_20405886.jpg


お花屋さんですね~
お花屋さんっていいな~和む~~~♪
\"Cortona\"(コルトーナ)その3_d0096584_20444167.jpg


ワイン屋さんだね~ ちょっと入ってみよっと。。。
\"Cortona\"(コルトーナ)その3_d0096584_20473870.jpg


ん?あれ? もう"Piazza Repubblica"レプッブリカ広場まで歩いてきちゃったみたいです。

探しているお店があるんだけど。。。通り過ぎちゃったかな?

うん、そうみたいね。。。

もう一回、戻ってみたり、わき道を覗いて見たりしちゃおうかな。。。

じゃ、またね~♪



つづく。。。
by buon-giorno | 2009-11-19 20:50 | '09 春やっぱりイタリア