イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中世の路地裏散歩 in コルトーナ

2009年4月7日(火)~8(水)Cortona にて

1年前のイタリア旅行について更新が途中になっていました。

2009年4月1日にミラノ・マルペンサ空港に到着して、
→【クレーマのRitaさんのお宅に3泊お世話になりました。

そして、アントニオさんとドライブをして→【マントヴァ→【ベルガモへ日帰り観光もしました♪

4月4日から→【フィレンツェに2泊、→【アレッツォの骨董市を訪れたり、
フィレンツェ→【ミケランジェロ公園から美しい風景を満喫したり。。。
本当に楽しい日々でした。

~ ~ ~ ここまでは、2009年4月のおさらいでした。(記憶を辿って。。。) ~ ~ ~


というわけで。。。
トスカーナの南西部のコルトーナ(フィレンツェから電車で約1時間45分)の街から再会します♪

コルトーナはとても小さい街です。半日もあればこの街の見所は全部周れてしまうと思います。
細い路地を上がったり、下がったりしながら、その街の暮らしを感じて、そぞろ歩きするなんて、
最高に楽しい、気ままなひとり旅の醍醐味です!

今回、その小さな街で、心に響いた写真を物語風に。。。

d0096584_22181547.jpg
階段をゆっくりゆっくり踏みしめて、今日いちにちのことをお話しましたとさ。。。


d0096584_22265861.jpg
きょとんとして、こちらを見ているワンちゃんは、アンティーク屋さんの名物番犬だとさ。。。
(コルトーナはアンティーク家具のお店が多いのでも有名)


d0096584_22302494.jpg
ママ、オウチの鍵がどれか、どうして、すぐにわからないの?
そうね~。。。と、ママは優しく応えたとさ。。。


d0096584_22343269.jpg
えっ! 突然、ネコ? あ、やっぱり、陽だまりには、ネコですね。。。 
ゆるゆるポーズ。。。 
じっと見つめられると、魔法にかかって、石になっちゃうかもしれない。。。。。


d0096584_22361813.jpg
古い映画の登場人物みたいな老人。。。スティックを腕にかけて。。。
シャッターを切らずにはいられませんでしたとさ。


d0096584_2241819.jpg
もうちょっと、坂を上がって。。。中世の街。。。タイムスリップして。。。




d0096584_22455782.jpg
こんなに急な坂道。。。住み難くないのかな。。。なんて心配したりして。。。


d0096584_22503615.jpg
ん? 標識? どういう意味なのかな? 駐車違反とか? んんん、わかりません。。。


d0096584_22522658.jpg
あ、シスター? 
誰も居ないと思っていたとき、急に黒尽くめの修道女が現れるなんて。。。ドキッ!
「お気をつけて」と、その後姿が私に話しかけてくれたように思いました。



d0096584_22541817.jpg
えええ、なに、視線感じる。。。ワンちゃん。。。居たの? 大人しいね。。。


d0096584_2255816.jpg
え、こっちのオウチにも。。。みんな、動物が好きなのですね。。。


d0096584_22554022.jpg
おきまりのように、三輪車。。。  ほ、ほしいな~。。。


d0096584_22562529.jpg
わ~、なんか見られてる感じだったよ。。。ゾクゾク。。。
逃げないの? 行っちゃうの? え? なに? なんか言ってちょ。。。


な~んて感じで、ぶらぶら歩くのは、本当に楽しかったです♪

全部を語るには、このブログだけでは足りないくらいですよ(笑)


もうもうUPしたい写真がたくさんあるのですが、きりがないので、このくらいに。。。



次回は、もっと上まで歩いて行きましたので、そのあたりをUPします!





では、また、ぜひ、私の旅行話しにお付合いください!!


ci vediamo !
by buon-giorno | 2010-04-22 21:43 | '09 春やっぱりイタリア