イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Lucca 旧市街観光

d0096584_22381925.jpg

6月28日


午前中 ルッカ料理学園で

お料理を習いました。


午後 ルッカ旧市街に繰り出し

そぞろ歩きを楽しみました。



(ここまでが、リアルタイムで携帯からUP)

***************************************

(ここからは、改めて更新しました♪)


d0096584_2252617.jpg

【第2日目】6月28日(月)Lucca滞在

料理レッスンでランチした後で、私たちは、ルッカの旧市街へ出掛けました。

学院からタクシーで約10分(歩けば遠いのでタクシーを利用)
タクシーは学院が利用しているタクシー会社の快適なワゴン車です。
電話1本ですぐに来てくれます。
学院の場所はもちろんのこと料金面でも安心して利用できました。

旧市街にも素敵なホテルはたくさんありますが、料理学院でレッスンしたり
古い邸宅を改装したアパートに宿泊したりできるのは、このLucca料理学院ならではのこと。

それに、ピサ空港や旧市街への送迎も安心して利用できますから、Lucca料理学院での滞在を、
ぜひお勧めします。
滞在できる期間、料金等については学院までお問合せください。

お問合せ:ルッカ料理学院(イタリア語、英語可)info@italiancuisine.it


さて、ルッカ旧市街観光です!

こちらもご覧ください ⇒2008年のブログより

d0096584_22595376.jpg

美しい城壁とロマネスク建築の街Lucca!プッチーニの故郷でもあります♪
2008年もちょうど今頃、私はルッカ商工会議所でオリーブオイルの講習会を受講していました。
その時の様子→「オリーブオイル講習会」 「日伊相互文化普及協会」



【サン・ミケーレ・イン・フォロ教会】San Michele in Foro
d0096584_23142886.jpg
細かい浮き彫りや彫刻の装飾が美しいロマネスク様式の教会。
教会に来ると、どうしてこう反省する気持ちになるのかな。。。
そんなに悪いことしてないと思うけど。。。


d0096584_23154553.jpg
白い彩↑ 色のテラコッタ、ロッビア作「聖母子像」 とっても珍しいですね。



【ドゥーモ】Duomo/Cattedrale di S.Martino
d0096584_23205731.jpg

ロマネスク様式の細かい彫刻は優雅で女性的な美しさがあります。
隣りには男性的な印象の鐘楼。その双方のバランスが絶妙なんだそうです。

【グイニージの塔】Torre Guinigi
d0096584_23232291.jpg
このグイニージの塔が建つ通りは中世そのままのたたずまいを残しています。
14世紀の建物で外壁は煉瓦、装飾窓が連なっています。
面白いのは頂上のテラスに樹齢約100年の木々が生い茂っています。

また、ここからルッカの街を眺めるのは最高!

時を忘れて、ずっとこのままここからルッカを眺めていたいと思いました。

d0096584_23304599.jpg


2008年夏イタリア満喫ブログ →「ルッカ旧市街」

暑くて、いつもよりカメラが重く感じながらも、なにげなく写した写真もUPしちゃいます♪

d0096584_23333759.jpg


d0096584_23353094.jpg


d0096584_23421486.jpg

美味しいジェラート屋さん(マリエッラさんお勧め)「Veneta」でジェラートを食べて
そろそろ、学院に戻ります。

学院に戻ったら、パリのビジネススクールの生徒さん(20代)約20人が料理レッスンを受講していました。
マリエッラさんも、先生の奥様とお嬢さんと息子さんも手伝っていました。
私たちは、その生徒さんたちに合流して、お料理をいただきました。
秘書のイレーネさんも一緒。
ルッカと料理学院の方々の愛情を感じつつ、賑やかに夕食を楽しみ、
またまた今夜も食べて飲んで夜がふけて行きました。

d0096584_23465665.jpg
これは、友人が撮影してくれました。ルッカ出身のプッチーニの曲を演奏しました♪


学院の寄宿舎に泊って、爽快な気分を味わって、巨匠にお料理を習って、
美味しい食事をして。。。

こんなに良い経験をさせていただいて、本当に嬉しかったし、楽しかったです。

一緒に行った友人たちとも、和気アイアイにスタートを切ることができて、とても良かった~。
友人たちとは、イタリア語講座のクラスメイト。
日本語が話せる先生や秘書がいる学院での二日間はイタリア語にだんだんと慣れるためにも、
最初にここに滞在して良かったなぁと思いました。

明日は、もう、先生たちともお別れ。。。
とても名残惜しいけど、また、来ますから、よろしくお願いします!



ということで、次回はルッカからボローニャに移動します!



お楽しみに~♪
by buon-giorno | 2010-07-29 23:52 | '10 夏休み4人旅行