イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ガルダ湖の郷土料理

7月10日(火)夏休みイタリア旅行2日目

ラウラさん、ルイーザさんと3人でガルダ湖畔でランチをしました。

そこは、San VigilioというステキなVilla(^^)

私たちはガルダ湖の郷土料理のコースをいただきました。

d0096584_14414645.jpg





d0096584_14414772.jpg

焼きたてのパンをバターとアンチョビでいただきます。
これってガルダ湖風?
北イタリアでバターはよく使うけどね。。。アンチョビとの相性は抜群‼
早速、帰ったらやってみよーと思いました。


d0096584_14414873.jpg

イワシのムニエルに時間をかけて炒めたタマネギのソース。
う〜ん、Buonissimo(^_-)
このメニューのレシピも記憶しますよ\(^o^)/


d0096584_14414854.jpg

ジャガイモのニョッキ。ソースは白身魚とフレッシュトマト。
あああん、おかわりした〜い(#^.^#)
それほど美味しかった。。。


d0096584_14414987.jpg

おお、これは? Lavarelloのフライとラディッキオのグリル。
ガルダ湖のサケ科のLavarelloはクセの無いタラのような味。
ラディッキオのほろ苦い感じに満足気分p(^_^)q


d0096584_1441495.jpg

ドルチェはパンナコッタ。湖畔でパンナコッタをいただくとは夢にも思っていませんでした。
キレイな盛り付け。。。ステキです(^_-)


d0096584_14415082.jpg

ラウラさんたちのレシピで、オリーブオイルをたっぷり使う焼き菓子。

まあ、とにかく、ぜ~~~~~んぶ全部がステキでした。


ここに居る人たちはなんて贅沢な時を過ごしているのでしょう。


この湖畔のVillaには世界の大スターも訪れるという。。。


セレブがお忍び。。。もしかして、あの人が。。。

そう思うと、私は興奮を抑えるのに苦労しましたf^_^;)

そして、すぐに気持ちは静まって。。。

この場所にくると、言葉を交わすことなく、静かな時の流れを楽しむのがぴったりだと実感しました。

私たち3人は「こんなステキなところでは言葉はいらないね。。。」と言って微笑んでいました。



風景写真はまた後日UPしますね(^^)


お楽しみにぃ(^_−)−☆


ps...この写真は、携帯からUPした写真です。
状態がよくないですね。あしからず。。。

ガルダ湖の最高にステキなVilla→Punta San Vigilio
by buon-giorno | 2012-08-02 23:22 | '12 夏休みの過ごし方