人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

サンジミニャーノ観光

2012年7月12日(木) 世界遺産サンジミニャーノ観光

フィレンツェからバスに乗り、途中「Poggibonsi」でバスを乗り換えて約2時間。
サンジミニャーノに到着しました。

バスは城壁の入口「サン・ジョバンニ門」に着きました。
P.ta S Giovanni
サンジミニャーノ観光_d0096584_2216911.jpg


サン・ジミニャーノは塔の街、世界遺産の街。
9~12世紀のこの街の発展の象徴。塔は街のシンボルです。
サン・ジョバンニ門をくぐるとワクワクドキドキでしたね。。。

サンジミニャーノ観光_d0096584_22202039.jpg
サン・ジョバンニ通りを進んで行くと、そのシンボルの塔たちが見えてきました。

サンジミニャーノ観光_d0096584_2222917.jpg


ドォーモ広場まで歩いてくると「参事会教会」がありました。

Duomo Collegiata
サンジミニャーノ観光_d0096584_22232168.jpg

中に入るとロマネスク様式の美しい内部、フレスコ画「聖女フィーナの生涯」など見どころがいっぱいでした。(撮影禁止のため写真がなくて残念)


街のいちばん北側まで歩くと、そこにはシンプルな形のサンタゴスティーノ教会。

Chiesa di Sant’ Agostino
サンジミニャーノ観光_d0096584_2225205.jpg

入館時間などをチェックしておかないと、中に入れなくなるかもしれない。。。
念のため写真に残してから、周りを散策。。。

サンジミニャーノ観光_d0096584_222954.jpg


そして。。。サン・マッテオ通りは、すでに観光客がいっぱい。。。

Via San Matteo
サンジミニャーノ観光_d0096584_22304125.jpg




「Artista Arigiano」という手作り陶器のお店を訪ねました。
サンジミニャーノ観光_d0096584_22334690.jpg

詳しくはこちら→「Artista Arigiano」
サンジミニャーノ観光_d0096584_22353668.jpg
どれも全部が可愛い。。。たくさん買いたいな。。。
今回は少しだけしか買えなかったけど、また今度、買いにこよ~~~っと♪


ただ、ぶらぶら歩くだけで楽しかったなぁ。。。

サンジミニャーノ観光_d0096584_2239567.jpg


みんな、それぞれに楽しそう。。。

サンジミニャーノ観光_d0096584_2241107.jpg


チステルナ広場には市が建ち、ゆっくりとした時間が流れていました。


サンジミニャーノ観光_d0096584_2249946.jpg


あああ、私もカフェで一休みしましょ~っと。。。

あ、ジェラート屋さん。。。行列してました。

サンジミニャーノ観光_d0096584_22452874.jpg

美味しいジェラート屋さんはここ→http://www.gelateriadellolmo.com/
サンジミニャーノ観光_d0096584_22471021.jpg


観光には半日もあれば余裕です。 2時間でもいいし。。。 でも、つぎは1泊しちゃおう。。。

そうそう、余談ですが。。。
ここ中世の街サンジミニャーノを映画のロケ地としたのが、
感動映画「ブラザー サン シスター ムーン」聖フランチェスコの生涯を描いています。
サンジミニャーノ観光_d0096584_2254214.jpg



というわけで。。。 一休みして、美味しいジェラートも食べたし。。。

フィレンツェに戻ります。

帰りは、タクシーでPoggibonsiまで行って、
そこから電車でサンタ・マリア・ノヴェッラ(フィレンツェ)に戻りました。

お天気も最高だったし、幸せな気分。。。

サンジミニャーノさ~~~~~ん、また来ま~~~す♪


ciao ciao
by buon-giorno | 2012-09-19 22:58 | '12 夏休みの過ごし方