人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

南イタリア旅行計画

一ヶ月も風邪で切ない毎日から、ようやく回復しました。
ブログを更新するもの久しぶり。。。

そして、今年のイタリア旅行を南に行くことを決めてから、
またずいぶん日にちが経ってしまって。。。

元気が回復したおかげで、やっとスイッチが入りました(^o^)

現地情報収集を、南に住むフランチェスカにもお願いして、私も
インターネットや旅の雑誌、ガイドブックなどで調べています。


私のイタリア満喫は、スタートです‼

カステル デル モンテ。。。
南イタリア旅行計画_d0096584_18433318.jpg

数年前にテレビで観たとき、ドキッとした建物です。

直感でした。絶対に行かなければならないところだと感じたのです(笑)


どこにあるの? この建物、な~に? どうやったら行けるの? 

といつも、頭のすみっこで考えていました。

下の地図の、ちょうどプーリア州って書いてあるあたりに、この建物はあります。
南イタリア旅行計画_d0096584_18483453.jpg

アンドリアという街からバスがあると知ったとき、アンドリアってどこ? 何があるの?

もう、とにかくいろんなことでワクワクしてきたのです。

Google Mapで探したり。。。
南イタリア旅行計画_d0096584_18471763.jpg

まあ、とにかく毎晩毎晩。。。夜更かしして。。。

フランチェスカのブログhttp://lecartolinedalsalento.blogspot.jp/

お腹もへります。。。
昨夜は、Mari-Mariちゃんのお料理教室でお土産にいただいた「ポルチーニ」で
パスタを作って食べ。。。
南イタリア旅行計画_d0096584_18495827.jpg

Mari-Mari先生のブログhttp://ameblo.jp/amalfi2/

それから、それから、プーリア州のお料理のことが、グルグルグルグル目の前に浮かんできて。。。

南イタリア旅行計画_d0096584_18525917.jpg


プーリア州の代表選手は「オレキエッテ」でしょう?

うっひゃ~♪ パスタの作り方も習いたいなあ。。。

郷土料理。。。

もう、もう、もう、もうど~~~しましょう。。。ワクワクです♪ 




ワクワクし過ぎて、出発前にスタミナ切れにならないように、気をつけなくちゃね♪



つづく。。。
by buon-giorno | 2013-02-21 18:53 | ひとり旅をするということ