イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バチカン市国~ナヴォーナ広場まで

d0096584_1526244.jpg
【サン・ピエトロ寺院】
今日は、ひとりでローマ観光をしました。Antonioさんが最寄の「テルニ駅」まで送ってきてくれましたので助かりました。帰りも電話をすれば電車が着く時間に迎えに来てくれることになりました。ありがたい。
「テルニ駅」からローマの「テルミニ駅」までは、だいたい1時間くらいです。ユーロスターの2等席の切符を買って、いざ出発です。

ローマ「テルミニ駅」に着いたら、まずはとにかく、大好きな観光スポット「サン・ピエトロ寺院」に行きました。
世界最大の教会、内部の総面積は15,160㎡。ミケランジェロの設計したクーポラは床からの高さ約120m。
サン・ピエトロ(聖ペテロ)の殉教の地に聖堂を建て、遺体を安置したのがはじまりです。


【サンタンジェロ城】
サン・ピエトロ寺院から10分くらい歩くと「サンタンジェロ城」に到着です。
地下でサン・ピエトロ寺院とつながっているんですって。ローマ法王の逃げ道?

d0096584_15432740.jpg

「近くのピザ屋で~す。
後で寄ってくださ~い。」

ビラ配りだね。

チャオ!





【ナヴォーナ広場】
サンタンジェロ城からまたまた歩いて10分。ナヴォーナ広場に到着です。
車の入らない広場です。3つの大きな噴水があり、開放的で庶民の憩いの場的ローマを代表する広場です。
広場はローマ時代に競技場を造ったのが始まりです。(南北に275m×106m)
ここは大道芸人や物売りも居ます。カフェも教会もあって結構にぎやかですが、噴水がみごとなので飽きないです。ここも好きです。

d0096584_1602174.jpg
by buon-giorno | 2005-07-06 15:24 | '05 夏ウンブリア 留学