人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

東京発 ミラノ行き AZ-787便

東京発 ミラノ行き AZ-787便_d0096584_14142343.jpg

12月8日(土)14:00発のミラノ行きに乗る。。。

チケットは、アリタリア航空のホームページからネット予約で入手。
パスポートだけもって行けばいいチケットレスのシステムは、なんとも呆気ないものだけど
まずは指示どおりの2時間前に、アリタリアのカウンターからチェックインしました。

東京発 ミラノ行き AZ-787便_d0096584_14222833.jpg
飛行機の色は、白と赤と緑。。。イタリアンカラーです。
これに乗って行くんだぁ。。。しみじみと機体を眺めながら搭乗ゲートへと進んで行きます。

ワクワク~♪

イタリアのミラノはリナーテ空港と、マルペンサ空港があります。
今回の利用は「ミラノ・マルペンサ空港」
マルペンサ空港をひとりで降り立つのは初めてですが、ガイドブックや知人からの
アドバイスで、予習はたっぷりしてあり不安無し!

快適な空の旅へ。。。

ビュ~ン (直行便、所要時間は、約12時間30分)

ミラノ中央駅までの連絡バス(6ユーロ、約1,000円)、40~50分、眠いな。。。
ウトウトとしている間に目的地に到着しました。




東京発 ミラノ行き AZ-787便_d0096584_1441494.jpg
ホテルは、ミラノ中央駅から徒歩3分も歩かない近さ。。。
夜の8時半を過ぎていたと思うけど、時差のせいか、頭がボーっとしているし
初めてのひとりミラノだし、夜だし、ちょっと緊張!
すぐそこにホテルが見えてるのに、
前から歩いてくる二人連れのイケメン?ポリスに道を尋ねてみたりする。。。

HOTEL SAN CARLO ホテル サン カルロ 
東京発 ミラノ行き AZ-787便_d0096584_14545061.jpg
ベッド&ブレックファースト。。。
一泊朝食付(駅前で7,800円、バスタブ付の部屋、安い!)
小さい部屋だけど、まぁいい。。。
今夜は寝るだけだし、取りあえず、安心して眠むれればそれでいい。。。

東京発 ミラノ行き AZ-787便_d0096584_1514493.jpg
ラグジュアリーという言葉とは、まったく無縁な宿。
それでも大満足して、自動シャッターにして自分と部屋の記念写真なんぞ、写して。。。
(画像アップは、やめときま~す)
東京発 ミラノ行き AZ-787便_d0096584_152087.jpg
吹き抜けのロビーは、どことなくレトロな雰囲気。。。
東京発 ミラノ行き AZ-787便_d0096584_1521966.jpg
朝食は、この吹き抜けのロビーを眺めながら。。。という感じ。。。

明日は、まず、「レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐」を観る予約(8:30)をしてあります。
地下鉄の路線を確認、地図で位置を確認。
ホッカイロOK! 毛糸の帽子OK! 手袋OK! マフラーOK!

それじゃ、寝ま~す!Buonanatte!
by buon-giorno | 2007-12-08 22:00 | '07 冬の北イタリア