人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

クレーマという小さな街

Crema(クレーマ)

クレーマという小さな街_d0096584_16434339.jpg
1時間も歩き回ったら、きっと全部歩けてしまうかも。。。と思うほど小さな街。
クレーマに来て3日目の朝を迎えました。
クレーマという小さな街_d0096584_16463159.jpg
今朝は晴れ。。。あの鐘楼のドゥーモの下まで散歩しようと思いました。
クレーマという小さな街_d0096584_16473782.jpg
クレーマ(Crema)は、人口32,913人のイタリア共和国ロンバルディア州(州都はミラノ)の
小さな小さな街です。
上の写真は、16世紀の邸宅です。この地方の建物の特徴は、テラコッタの煉瓦でできていること。
この辺りの土地は、テラコッタの原料となる良質な粘土質なのです。
茶褐色の建物は冬の日差しに優しい表情をみせてくれました。
クレーマという小さな街_d0096584_1654226.jpg
霧が深く寒々しい日とは、まったく違って、青空がきれい。。。
太陽が顔を出すと、やっぱりイタリアという感じで、暖かかったです。
なんて、きれいな空なの。。。と感動してしまいます。
クレーマという小さな街_d0096584_16561373.jpg
午前中は、まだ、市場も静か。。。太陽がまぶしい。。。


今日は、一日中忙しかった。。。


散歩したり、スーパーマーケットに行ったり、夜のパーティのためにお料理したり。。。
Antonioさんを手伝ってテーブルセッティングをしたりしました。
気が付くと、夕暮れ。。。冬の陽は短いけど、なんかいいなぁ。。。
残り少ないクレーマ滞在を満喫していました。
クレーマという小さな街_d0096584_16565572.jpg

by buon-giorno | 2007-12-12 17:00 | '07 冬の北イタリア