人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

富岡八幡宮 大祭!

富岡八幡宮の大祭。。。ほとんど知りませんでした。
3年に一度の大祭。
友人が朝一番で見ようと電話をくれました。カメラを担いで自転車でビュワ~ン。。。
8月17日、50基を超えるお神輿が勢ぞろいしました。圧巻でしたよ。
(上空から撮影してみたいです)

永代通りが通行止めになり、朝7時半にスタートしたお神輿群。。。

富岡八幡宮 大祭!_d0096584_14291977.jpg


可愛らしいハッピ姿が、お神輿を先導します♪
富岡八幡宮 大祭!_d0096584_1432019.jpg



楽しそうに笑顔で参加するお母さんたち♪

富岡八幡宮 大祭!_d0096584_14342913.jpg


                    ただ者ではない雰囲気の撮影隊♪ (脚立に上がっています)

富岡八幡宮 大祭!_d0096584_14354474.jpg


担ぎ手は「わっしょい、わっしょい」の威勢のよい掛け声♪
富岡八幡宮 大祭!_d0096584_1440640.jpg



別名「水かけ祭り」と言われていて、容赦なく放水されます♪

富岡八幡宮 大祭!_d0096584_14431847.jpg


そして、気合いの入ったお兄さん。。見て!ヘアースタイルもすごい!!

富岡八幡宮 大祭!_d0096584_14443429.jpg


見ごたえ抜群!!
3年後の2011年も、東西線「門前仲町」富岡八幡宮へ、カメラを担いでGoで~す!

深川八幡祭りについて → 「富岡八幡宮HP」
by buon-giorno | 2008-08-18 14:45 | 日常 di tutti i giorni