イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日常 di tutti i giorni( 45 )

サレント地方のパスタ

d0096584_22492483.jpg



サレント地方のパスタをお土産にもらったので、

現地のレシピでお料理してみました。

「イタリアン珈琲CLUB」にUPしましたのでご覧ください。

→ イタリアン珈琲CLUB


* * *

*
by buon-giorno | 2014-10-15 22:48 | 日常 di tutti i giorni

プーリア料理とサレントの魅力

フランチェスカ夫婦が来日して、ランチパーティをしました。

こちらをご覧ください→ ランチの会

d0096584_22284679.jpg



(上の写真は友人が撮影した写真をお借りしました。)


プーリア州サレント半島を旅行したいみなさまへ

ぜひぜひ、彼らに相談してみてくださいね→【Discover Salento】
by buon-giorno | 2014-09-29 22:26 | 日常 di tutti i giorni

Una notte calda

d0096584_23353847.jpg

8月11日、舞浜サンルートプラザ東京での夏祭りが、無事終了しました。
暑い中、応援に駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


フラの素敵なダンスは、日本にいることを忘れてしまうほど。。。
d0096584_23394793.jpg


ホテル中庭にある特設ステージ。。。
お客様は、それぞれ、リラックスした雰囲気で楽しんでくださっていました。
d0096584_23433451.jpg


私たちは、汗びっしょりになりながらも、元気いっぱいに歌いました*\(^o^)/*
後ろバンドの中に、ひとりの女性が私です…
d0096584_23461883.jpg



夏の、夏の、暑い、熱い、熱い夜。

長かったような、短かったような。。。


皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

お疲れ様でした。。。



それにしても、暑かったよ〜(≧∇≦)


Buona notte
by buon-giorno | 2013-08-14 23:53 | 日常 di tutti i giorni

Festa d' estate♪ 

2013年7月20日(土)

バンドリーダーの住むマンションで夏祭り

演奏させていただくのも毎年恒例となりました。


初めに、お子様チーム(天使の合唱団と呼んでいます)と合唱♪

◆アンパンマンのマーチ◆南の島のハメハメハ大王◆小さな世界◆あの青い空のように◆この木なんの木◆手のひらを太陽に◆など
みんな~♪ 元気いっぱいに歌ってくれてありがとううううう!!
d0096584_1491738.jpg



次のステージではお子様チームがフラを踊ってくれました。
◆フキラウソング◆あいちゃん先生によるフラダンス指導のおかげで、みんなバッチリ踊れました♪
d0096584_1417819.jpg

◆ブルー・ムームー◆かわいく踊れたね♪ みんな、ありがとう♪
d0096584_14174451.jpg




今度は私たち「モアナ・アイランダース」のハワイアンソングのステージ♪

◆ハワイ・コールズ◆アロハ・ホノルル◆小鳥の声で朝を迎えるホノルルを想い浮かべながら。。。
d0096584_1421194.jpg

◆コニ・アウ・イ・カ・アウ◆ブルー・ハワイ◆浜辺のバーで1杯飲んでるイメージで。。。
d0096584_14205912.jpg


◆ハワイアン・マーチ◆真珠貝の歌◆ハワイアンミュージックは自然と笑顔が。。。

d0096584_14243998.jpg

◆東京の夕日◆アイルランドの娘◆スチールギターはやっぱりハワイアンには欠かせない。。。
d0096584_1425264.jpg


◆パパリナ・ラヒラヒ◆アンコールでサプライズ!! フラを踊りました♪

d0096584_14264136.jpg



ライブが終わってホッと一息。。。
夏祭りでの演奏は、普段の練習にもいっそう熱が入るんです。目標があるって、いいでしょ!

ライブが終わるとマンションの方々がビールやバーベキューでおもてなししてくださいました。
d0096584_14475754.jpg

7月20日というと、夏も本番にさしかかるころ。。。
小学生も夏休みを迎えて、夏祭りは楽しみにしている最初のイベントです。
父兄の方の準備も、手作りのたくさんのご馳走も、とてもステキ、愛情たっぷりの催しです。

ありがとうございました。

暑さを吹き飛ばして、熱中症に気をつけて、元気にお過ごしくださいませ。


楽しい楽しい夏祭り、ありがとうございました。




by buon-giorno | 2013-08-09 14:55 | 日常 di tutti i giorni

ハワイアンミュージック

d0096584_152639100.jpg


ハワイアンミュージックのバンド「モアナ アイランダース」に加わって5年が経ちました。

平均年齢65歳のシニアのみなさんと一緒に。。。マンションのイベントや同窓会パーティ、ホテルライブなどなどいろいろな場面で演奏することができました。

小さいころから音楽が大好きな私でしたから、いま、このバンド仲間と一緒に音楽活動ができることは、とても嬉しいことです。


活動の一部をご紹介します。 ご覧ください。


①→ バンド仲間の息子さんの結婚パーティ(2次会場にて)

②→ 博多・演奏旅行はこれで2度目(東京からは私たちのバンドだけ出演)

③→ ガーデンフェスタでのライブは町内の方々が聴いてくださいました。

④→ ホテルサンルート東京「夏祭り」で演奏することになって。。。


などなど。。。


これからも、いつまでもこのような活動が続けられますようにと、お祈りしながら、私自身、もっと音楽を聴いて練習もたくさんしなくてはならないなあと思う今日この頃です(^^)


Ciao cao
by buon-giorno | 2013-08-05 15:42 | 日常 di tutti i giorni

幸せイタリア料理

il giardino a hotel-newgrando. 7 dicembre 2012

今日は親友と一緒に、ホテルニューグランドのイタリアンレストラン「イル ジャルディーノ」でランチを楽しみました(^。^)
横浜の歴史あるホテルでランチだなんて、ぜいたくぅ〜o(^_-)O でも、いいでしょ、いつも頑張ってんだから! ご褒美です。
d0096584_0154498.jpg

さ、さあ、早速。。。伊藤シェフがご挨拶に来てくださり、メニューをご紹介してくださいました。感激です。嬉しいです。もう、ワクワクしました。ヨロシクお願いします*\(^o^)/*
まず、スプマンテで、かんぱ〜い^_−☆
d0096584_015233.jpg

は〜い、前菜その1です。カプレーゼ、プロシュットクルード、モルタデッラ ecc... 大好物のオンパレード(^^)わ〜い、わ〜い、嬉しいわ〜い!
d0096584_015363.jpg

前菜その2です。アワビのガーリック香草焼き。アワビがやわらかくて、またこのガーリックが食欲を増します!! 憎いぜシェフ(^_−)−☆ 美味しいあまり、ついこんな言葉が。。。失礼m(._.)m
d0096584_015429.jpg

続きまして。。。トマトソースとバジルのパスタと松茸のリゾット。私たちは顔を見合わせ、感激の嵐(^_−)−☆ 美味しいあまりに。。。もう、これはなんと美味しいんだって、何度も何度も。。。
d0096584_015575.jpg

樽のかおりのスパイシーな感じがステキなワイン。絶妙な組み合わせです。美味しいってスゴイことだね。こんなに幸せ気分になれるんだね。私たちは元気にこうして美味しくいただけることに感謝しました。もちろん、幸せ気分になるお料理、伊藤シェフにも感謝。
d0096584_015687.jpg

そして。。。ホウボウのグリル。ホウボウの下には、ケッパーやオリーブ、トマトのソース。もーーー最高‼ また来ようね。次のランチからも、もうずっとここに決めようね。私たちはまだメインがくる前から、そう決めました(^。^)
d0096584_0157100.jpg

赤。いよいよメインです。この流れで、このワインで、うん、そうすると。。。どうしましょ。。。che ottimo!! って叫んじゃうかも。。。
d0096584_015977.jpg

お肉ぅ(^з^)-☆はい、とてもHappyです。バルサミコを煮つめたソース。珍しいクロニンジ。ペロリといただいてしまいました(^^)
d0096584_0151041.jpg

わ〜い、ドルチェです。目がハートですよこの瞬間、女子も男子もぉ、そうでしょう!! プリンとチョコのケーキ。ひとくちプリンを。。。ヒャ〜、なんて美味しいこと。。。思わず背筋がピーンと、いや、ビョビョビョ〜ンかな。そのくらい美味しいの。
d0096584_0151034.jpg

伊藤シェフ、ごちそうさまでした。最高です!! 素晴らしいです!! また食べに来ます。ほかのお料理も食べてみたいです。またお願いしますm(__)m
すべてが、ていねいに調理されている。。。また、味に心が感じられました。これは伊藤シェフのお人柄でしょうか。。。
今日は美味しいお料理をごちそうさまでした。感謝感謝です。


本日お世話になりましたお店はこちらです⇒横浜 ホテルニューグランド イルジャルディーノ
by buon-giorno | 2012-12-08 00:00 | 日常 di tutti i giorni

代官山~中目黒Da ISA

d0096584_2040464.jpg
10月27日(土)
友人とダーリンと私の3人で代官山へ

d0096584_20402991.jpg
ここはオープンして1年ぐらいの代官山・蔦谷
オシャレな雰囲気です♪

d0096584_20403076.jpg
そのまま散策しながら中目黒へ。。。

以前から行ってみたいと思っていた「Da ISA」
私の誕生祝いにと友人が予約してくれました。

d0096584_20403123.jpg
d0096584_20403362.jpg
夜のオープン17:30まで外で待っています。

d0096584_20403433.jpg
ヤッホー!
席に案内されて、早速、オーダーを。。。

d0096584_20403587.jpg
ナポリの水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータ♪
d0096584_204036100.jpg
まぐろのカルパッチョ♪
d0096584_2040377.jpg
カプレーゼ♪
d0096584_20403845.jpg
タコのマリネ♪
d0096584_20403953.jpg
生ハムとモッツァレッラのピッツァ♪
d0096584_20404268.jpg
ムール貝♪
d0096584_20404362.jpg
ひゃ~~~~~どれも美味しかったけど。。。

やっぱり、水牛のモッツァレラのマルゲリータは最高でした。



一日早い誕生祝い。。。前夜祭とでもいいましょうか。。。


友人の思いやりに甘えた夜でした。



ありがとう。。。私は幸せ者です♪
by buon-giorno | 2012-10-31 20:34 | 日常 di tutti i giorni

お気に入り

d0096584_20282677.jpg

このお散歩コースが大好きです→「晴れてハッスル」

銀座三越なんかも時々は行きます→「イタリア展」

携帯電話のカメラもずいぶん使ってます♪

ブログの使い勝手の良さから、ついついアメブロで更新することが多くなってしまいます。

日々の楽しい暮らしぶりをUPしています。

よかったら、遊びにきてください。「ローマちゃんのブログ」
by buon-giorno | 2012-10-19 20:26 | 日常 di tutti i giorni

深川八幡祭り 2012

d0096584_19145152.jpg

輝く女子パワー

富岡八幡宮の例祭「深川八幡祭り」

赤坂・日枝神社「山王祭」、神田明神「神田祭」とともに「江戸三大祭」の一つです。
本来、3年に1度のお祭りなのですが、昨年は震災の影響で延期になり、
1年待っての大祭りとなりました。
そして2012年、8月12日、大神輿54基が勢揃い!!

順路は、富岡八幡宮をスタートして、永代通り~大門通り~清洲橋通り~新川。
新川を永代橋へと渡御すると再び八幡宮へ向かいます。(約8キロの渡御)

私のファインダーに飛び込んできたのは、輝く女性たちでした。

d0096584_1916235.jpg

d0096584_19163750.jpg

d0096584_19165693.jpg

d0096584_1918667.jpg

d0096584_19184637.jpg


もっともっと輝くよ。。。
by buon-giorno | 2012-08-13 19:34 | 日常 di tutti i giorni

映画『昼下がり、ローマの恋』

今日、銀座CINE SWICHで「昼下がり、ローマの恋」を観てきました。



ロバート・デ・ニーロがモニカ・ベルッチと共演するのは第3話の恋愛で。。。

イタリア語で話すロバート。。。ストリップをするシーン。。。

笑って、そして、最後はちょっぴり嬉し涙。。。


ラブコメディっぽい映画でしたが、楽しかったですよ♪

あっという間に終わっちゃいました。
by buon-giorno | 2012-03-23 22:59 | 日常 di tutti i giorni