人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

ミケランジェロ広場

Piazzale Michelangelo ミケランジェロ広場

ミケランジェロ広場_d0096584_1916429.jpg


4月6日(月)

午前中は、中央市場へ買い物に行きました。
午後は、ミケランジェロ広場へ行ってみることにします。
ホテルが駅のすぐ近くだったので、駅まで行ってミニバスに乗りました。
バスに乗るほどの距離でもなかったけど、バスに乗ってみようかな~と思って。。。

ヴェッキオ橋で降りて、ピッティ宮の広場をチラっと見学して、その足で、ミケランジェロ広場のある丘の方へ歩いて行きました。

トボトボとゆっくりゆっくり歩いて行きます。私のリズムです♪ 一歩進むごとに、たくさんのイメージが浮かんできたり、たくさん楽しい発見をしたりします。

ミケランジェロ広場_d0096584_19381388.jpg


広場に着いてひと休みした後で、カメラを取り出して。。。


ミケランジェロ広場_d0096584_19392951.jpg


私もしばらくの間、フィレンツェの街に惚れ惚れ~


ミケランジェロ広場_d0096584_19425560.jpg


おおお、プッチーニの「O mio babbino caro」(私のお父さん)が、頭の中に聞こえてきま~す♪
ちょっと歌っちゃいますか。。。

O mio babbino caro, mi piace, e' bello bello.
Vo'andare in Porta Rossa a comperar l'anello !
Si, si, ci voglio andare !
E se l'amassi indarno, andrei sul Ponte Vecchio, ma per buttarmi in Arno !
Mi struggo e mi tormento !
O Dio, vorrei morir ! Babbo, pieta', pieta' !

ミケランジェロ広場_d0096584_204454.jpg





次回へ つづく。。。
by buon-giorno | 2009-10-29 20:08 | '09 春やっぱりイタリア