人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

Festa con Gianluca Pardini

ルッカ料理学院よりジャンルーカ先生が来日
 リストランテ文流-国立店で先生のお料理を堪能してきました


先生のイタリア料理フェスタでは、いつも素晴らしいメニューを用意してくださいます♪
友人と4人で、その美味しいイタリアの味を味わいに行ってきました^^

まずは、Antipasti misti の一品。。。サーモンとしめじのマリネ
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_19212232.jpg
これはサーモンとしめじなどのマリネ

写真が暗いですね。。。ごめんなさいm(_ _)m 編集無しで載せちゃいますね^^
以下すべて薄暗いけど、頑張って見てくださ~い♪

ヴェネツィア風タラのムースBaccala mantecato alla veneziana
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_19241536.jpg
ソアヴェにぴったり! ワインがすすむおつまみになりそう。。。
タラの代わりにツナでやっても美味しいかも(?)


いわしの香草パン粉焼き
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_19274832.jpg
いわしと香草パン粉を何層かに重ねてオーブンで焼いたシンプルな料理
魚が苦手な人でも、おかわりしたくなりそうな美味しさ^^



続いてprimi パスタ料理の出番です!

ココア入り手打ちパッパルデッレ 猪のラグーソース和え
Pappaedelle al cacao con ragu' di cinghiale
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_19303475.jpg
日本のきし麺の3倍くらいの幅の麺です。猪のラグーが冬には体を温めてくれます。


手打ちタリアテッレ ムール貝とペコリーのチーズ和え オリーブ風味
Tagllatelle alle olive con muscoli e pecorino
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_19404475.jpg
ここまで書いているうちにお腹が空いてきちゃいました^^


ほうれん草とチーズのクレープ包み焼き トリュフ風味
Crespelle di spinaci ripiene di formaggi profumate al tartufo
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_19445839.jpg
クレープの中にはモルタデッラ(ハム)も入っていました。
デシャメルソースが先生らしい優しい味でした。
アツアツのうちに召し上がれ!(私が選んだのはこの皿です)




.
. .

うさぎ肉のトマト煮込み 猟師風
Conigllo alla cacciatora con le olive
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_19504698.jpg
うさぎ肉を食べたことがないからという友人のチョイス♪


ほろほろ鳥の胸肉、エビとポロ葱添え ポートワイン風味
Petto di faraona con gamberi e porri al Porto
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_19555515.jpg
ちょ~おいしそ~~~~~♪ エビと葱とワイン。。。どんな味だったの?Gianyorico!!!


おお、気がつけば店内は満席!

Festa con Gianluca Pardini_d0096584_20141962.jpg
予約しておいてよかった~^^予約してなかったお客様はお断りされていました。

続きまして。。。まだまだご紹介します!

4種の魚とポテトのグリル
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_2055141.jpg
これまたサッパリ系でお肉の苦手なamicoにぴったりの一皿♪


仔牛のソテー トマトクリームソース 芽キャベツ入り
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_2082191.jpg
肉食人種の私の選んだのはこちら!
お肉が柔らか~く♪ ソースは濃厚だけど、あとをひくきます!! Bonissimo!!!


さて、この後はやっぱりお決まりの別腹 Dolci

Festa con Gianluca Pardini_d0096584_20151058.jpg
私たちがいただいたコースはAコース、自家製パン、ドルチェ、コーヒーがセット(税込4,500円)


レモンケーキ
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_20175230.jpg

かぼちゃのタルト
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_20183348.jpg

りんごのケーキ
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_2020053.jpg

こちらはナポリのケーキでデリッツァ・レモン風味(先生からのサービス)
Festa con Gianluca Pardini_d0096584_20203354.jpg


どのDolceもみんな満足していました。
特に先生のサービスのDolceはナポリのお菓子ということ。。。
たっぷりのリキュールと甘さとレモンの爽やかさで、ナポリを思い出しました^^


あああああ、ご馳走様でしたm(_ _)m と~っても美味しかった。イタリア本場の味♪


1月16・17・18日は池袋店で先生のお料理に出会うことができますよ!
  池袋店はこちら→http://www.ikebukuro-bunryu.com/index.htm

ちなみに今日行ったお店はこちら→http://r.gnavi.co.jp/g750000/menu4.html



写真が暗くてごめんなさい。次回は頑張ります。(新機種のカメラ、トレーニング中です)



2011年がスタートしたばかりだというのに、気が早いねと言われてもいいの。。。
来年は、南イタリアへ行きたいと思う。。。
親友を訪ねて。。。こちらをご覧ください→Cartoline dal Salento


では、美味しく食べるには、まず健康から!!


Ciao ciao ciaoooooooooooo!!!

Roma
by buon-giorno | 2011-01-13 20:38 | 日常 di tutti i giorni