人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

早朝の フィレンツェ

早朝、フィレンツェに入りました。ガイドさんの配慮で「思ったより早く着きましたので、これからミケランジェロ公園でちょっと写真を撮ってからドォーモの方へ行きましょう。」ということになりました。静寂の中、朝陽に白く照らされたフィレンツェ。美しい!
早朝の フィレンツェ_d0096584_1044662.jpg


ミケランジェロ公園からの眺めです。左端にベッキオ橋が見えます。
早朝の フィレンツェ_d0096584_10535179.jpg

公園中央に凛々しくたたずむダビデの像
早朝の フィレンツェ_d0096584_1055515.jpg


花の大聖堂付近は画家が自分で描いた絵を売っています。結構いい値段ですが旅の思い出に購入するのもいいでしょう。
早朝の フィレンツェ_d0096584_10574652.jpg


カメラに収まりきれないほど大きな大きな大聖堂。クーポラの上に登れますので一度登ってみてください。(何段もの階段を踏みしめてね)
竹之内豊主演の映画「愛と静寂の。。。」でクーポラで恋人と待合せましたね。あの映画を観て、フィレンツェに着たら絶対にクーポラに上がると決めて訪れたご夫婦が同行していました。後で感想をお伺いしたところ、とても興奮されて「よかったー。あの長い階段を上がってより一層フィレンツェの美しさを満喫できました。映画と同じ気持ちになれた気がしました。うれしかったわ。」とおっしゃってました。早朝の フィレンツェ_d0096584_1162428.jpg


路上で販売している絵画も素敵ですがポストカードなら100円くらいで買えますし、切手を貼れば日本でお留守番の家族やお友達にもフィレンツェの美しさをお届けすることができます。
早朝の フィレンツェ_d0096584_11134374.jpg


ウフィッツィ美術館から観た「ベッキオ橋」
早朝の フィレンツェ_d0096584_1115513.jpg

ベッキオ橋の中央に立ちフィレンツェの街を眺めながら会話が尽きない老夫婦。絵になるなぁ。。。
早朝の フィレンツェ_d0096584_11165582.jpg

by buon-giorno | 2006-01-05 09:00 | '06 冬のイタリアツアー