人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

丘の上のマンマの家

丘の上のマンマの家_d0096584_1650767.jpg

丘の上のマンマの家で夏休みを過します。
ただのんびり、ただゆっくり。。。

丘の上のマンマの家_d0096584_16525992.jpg

気付けば。。。年に一度のイタリア旅行は定例行事になっていました。
2年前に、初めて訪れたウンブリア州。
初めて来たときは、どんなところか何も知らなかったのに。。。
いまでは第2のふるさとみたいに大好きになっています。
地図で土地勘を、ガイドブックで観光のポイントを予習して、準備はOK!!

丘の上のマンマの家_d0096584_1703690.jpg

肩の高さもあるかのような大きな壺ときれいなお花。。。
こんな感じ、いいなあってシャッターをカシャ!

これから一週間、ここウンブリアで過ごします。。。よろしくね。。。



丘の上のマンマの家_d0096584_15501634.jpg

大きな玄関。。。
鉄格子を使った窓枠は、この辺りの家は、普通です。
セキュリティのため?。。。盗賊なんか出そうにもないけど。。。
次回の訪問の際に確認してきます。


丘の上のマンマの家_d0096584_1558913.jpg

ゲストハウスの中庭のローズガーデン。
アントニオさんが大切に育てています。
ひと夏ごとに綺麗になってる感じがします。。。私も努力しよっと♪


丘の上のマンマの家_d0096584_1602259.jpg

建物の南側に面する庭には大きな木が。。。
昨年までは、葉の擦れあう音と、枝に集まる小鳥のさえずりが激しいほどでしたが。。。
強い風で枝が折れたので切っちゃったそうです。
ずいぶんバッサリやりましたな、しかし。。。ああ、静けさが増す増す。。
空の青、雲の白。。。このまま風に吹かれて消えてしまいたい。。。



この家だけで、何日でも過せそうなRitaさんちなのです。
by buon-giorno | 2007-07-04 16:47 | '07 夏ウンブリアの魅力