人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

レストラン “CECCO”

夕方、5時半。。。
歩き疲れてホテルに戻り、入浴剤を入れてお風呂でくつろぎました。
汗になったTシャツや靴下を洗って細いロープに無造作に干して。。。
横になって一休み。。。

7時半。。。
ちょっとお洒落して、ふらりふらりとレストラン探し。。。あてはありません。

ん? 写真のとおり、左はホテル、右はレストランってことですね。
わかりました。わかりやすい看板に導かれて。。。
レストラン “CECCO”_d0096584_150531.jpg
てくてく。。。てくてく。。。

レストラン “CECCO”_d0096584_153738.jpg


「どうぞ、お入りください」とお店の人に手招きされて。。。
吸い込まれるように入りました↓



レストラン “CECCO”_d0096584_15133268.jpg
私が通りかかったとき、看板を出すために表にでてきた女性店員さん。。。
「どうぞ」と声を掛けてくれました。優しそうな美しい中年女性。。。店主かしら。。。
写真が無くて残念。

レストラン “CECCO”_d0096584_15141377.jpg
こじんまりした店内。
音楽(BGM)はない。シーンとしています。
騒がしい東京の飲食店の雰囲気に慣れてしまっているのかな。。。
手持ちぶたさも少々あるけど。。。まぁ、大丈夫。
メニューを見ているうちに、落着いた。馴染みやすい私。
レストラン “CECCO”_d0096584_15143761.jpg
天井に弓矢が飾ってあるでしょう?
あれ、アッシジの名物なんだそうです。
アッシジには、昔の名残で弓矢隊がいます。
いまは趣味で活動しているだけですが、
マッチョなおじさんたちが、練習に励んでいるそうです。
テレビで見たことがあるのですが、石の塀をも打ち抜きそうな迫力のある弓ですよ。

弓矢のミニチュア(ゴムチュウ)みたいなお土産もたくさん売ってます。
でも、あまり買う人はいないそうです。
なぜなら、帰国時の空港で取り上げられてしまうからだそうです。おもちゃでもダメなのね。。。
レストラン “CECCO”_d0096584_15162222.jpg
おばあさんがひとりで食事をしていました。
おばあさんは、この後、なんとワインを2本飲んで帰りました。(実話です)
その後ろに私がテーブルを取りました。
生ハムとメロン、トマトソースのスパゲッティを注文しました。
美味しかった~♪ 
そして、また、ふらふらと夜のお散歩。昼間の暑さはどこへやら。
陽が傾いて、涼しく幕が下りようとしていました。
by buon-giorno | 2007-10-12 15:52 | '07 夏ウンブリアの魅力