人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

今日、ヴェネチアに。。。

今日、ヴェネチアに。。。_d0096584_10202713.jpg
あ~あ、もうお別れ。。。RitaさんとAntonioさんが駅まで見送りに来てくれました。
いろんな思い出が、頭の中をグルグルぐるぐる。。。
ありがとうRitaさん、Antonioさん。。。Ciao、Ciao!元気でね~! また来るよ~!

ヴェネチアに出発します。

4度目のヴェネチア。でも、ひとりで来るのは初めてです。ドキドキ~。。。

今日、ヴェネチアに。。。_d0096584_10311437.jpg

電車に揺られて約2時間、ヴェネチアが見えてきました。
アドリア海の女王、誰もが憧れる夢のような島。
長い鉄橋「リベルタ橋」を渡って、私は国鉄サンタ・ルチア駅に降り立ちました。
駅を背にして立ってみる。。。おおお、来たぞぉ~と感激を隠せない。。。
今日、ヴェネチアに。。。_d0096584_10474080.jpg

この瞬間から、私は街全体が博物館のようなヴェネチアの世界に踏み込んだのでした。
あっちにもこっちにも行きたい、はやる気持ちを抑えて、まずはホテルに向かいました。
今日、ヴェネチアに。。。_d0096584_10554615.jpg

道案内は標識におまかせ。。。こんなに親切に標してあるから大丈夫。
ここを左だね。了解! 
「Hotel Abbazia」を目指してゴーゴー!
って言っても、駅から5分の便利なところです。あ、ここだ。この壁の左側が玄関。
今日、ヴェネチアに。。。_d0096584_117854.jpg

今日、ヴェネチアに。。。_d0096584_1185125.jpg
            あは、写真撮っちゃお。。。 ん? スーツケースも?
今日、ヴェネチアに。。。_d0096584_11123939.jpg
天窓から差し込むやさしい陽ざしの階段。
今日、ヴェネチアに。。。_d0096584_11181942.jpg
部屋も広々していて落ち着いている。ここで2泊する。
満足した部屋を確保できたことが、とても嬉しかった。
路地裏に面した部屋だけど、とても静か。おおきなジャグジーのお風呂もありました。
たった二日間の滞在だけど、リラックスできる部屋は、美味しいご馳走にありつけたのと
同じくらい幸せです。ホテルライフが楽しくなる。。。ラッキーでした。

さぁ、ひと休みしたら、出かけます。いぇ~い!!

Hotel Abbazia
Celle Priuli dei Cavaletti-Cannaregio 68
30121 Venezia,Italia
Tel.+39.041.717333
by buon-giorno | 2008-05-22 21:30 | '07 冬の北イタリア