人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

イタリアの美味しいもの

きっと誰でもそうですよね。。。

イタリアを旅行すると、スーパーマーケット(spermercato)、
朝市(mercato)や専門店(negozio)に立ち寄るのが、とても楽しいし、
お買いものは旅の楽しみ。。。

この夏、持ち帰った美味しい物、一部をご紹介します。

★キャンデー★(le caramelle)
イタリアの美味しいもの_d0096584_13423947.jpg
包み紙のセロファンの真赤とか。。。レトロで綺麗。。。
味はさっぱりしたキャラメル(カリカリの固い飴)で、しばらくすると
中から甘いクリームがトロリ~ン♪

★パスタ★(le pastine)
イタリアの美味しいもの_d0096584_13525619.jpg
星型の可愛いパスタは直径5mmくらい。。。
スープに入れたり、リゾット風に調理したり、サラダに混ぜたり。。。
パッケージも小ぶりなので荷物にならなくていい。
星型以外でも米の形やドーナツの形など小さくて、ほんと~に可愛いぃぃ~♪
スーツケースの隅に2~3袋持ち帰る。






★ジャム★(marmellata)イタリアの美味しいもの_d0096584_143204.jpg
これはLucca商工会議所からのお土産?(右いちばん手前の1瓶)
Luccaのホテルを発つ私たち全員に届けれれていました。
サクランボ(ciliegia)とイチゴ(fragola)のジャム。パンやヨーグルトと一緒にどうぞ~♪
(視察旅行に参加されたみなさ~ん!他に良い食べ方を教えてくださ~い!!)
味は濃厚で果物そのものの味が生きています。
一気に食べたくなっちゃうのでご注意ください!

★はちみつ★(miele)
イタリアの美味しいもの_d0096584_14131397.jpg
オルヴィエートで視察に訪れた養蜂家Parrina家(casa parrina)
ヘーゼルナッツクリームと蜂蜜のミックスです。(crema di nocciole)
ナッツの香ばしさ、若々しさは他の蜂蜜では味わえません。
食べるのがもったいないくらい美味しい!
朝、トーストと一緒に食べています♪

養蜂家parrina家のホームページはこちら → 【casa parrina】

ルッカ、オルヴィエートの視察旅行は6月23~29日、
日伊相互文化普及協会の協力で催行されました。
blogはこちら → 【日伊相互文化普及協会】

イタリアの美味しいものは、まだまだあるよ~!

また、後日、ご紹介いたしま~す。



Ciao Ciao
by buon-giorno | 2008-08-04 14:31 | '08 愛するイタリア