人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア満喫ブログ

buonbuon.exblog.jp
ブログトップ

幸せお料理レッスンと 幸せな時間と 

心の底から幸せをもらっちゃった

お母さんの作るお料理の魅力は、美味しいだけじゃなくて、
家族・家庭全体に幸せをくれるのだということを体感して、
こうあることが人間らしいとつくづく実感した旅でした。

お料理をしている私たちを大人しく待っているロレンツォちゃん♪

幸せお料理レッスンと 幸せな時間と _d0096584_12314185.jpg


●アーティチョークのパスタ●

幸せお料理レッスンと 幸せな時間と _d0096584_12173088.jpg
アーティチョークを炒めて生クリームと塩コショウで味を調えたソース。

幸せお料理レッスンと 幸せな時間と _d0096584_12175668.jpg
きし麺状の手打ちパスタを竹ぐしでクルクルと巻いて作ったパスタ。ソースがよく絡んで美味しいです♪
市販でも同じような生パスタは手に入ります。
手間がかかるので、最近の若いお母さん達は、市販のパスタを使う傾向にあるとか。。。


●なすのオリーブオイル焼きと仔牛肉のソテー●

幸せお料理レッスンと 幸せな時間と _d0096584_1223949.jpg
美味しいそうな焼き目がつくフライパンで焼いた大きな茄子。
家庭菜園で採れた夏野菜は特に味がいい!

幸せお料理レッスンと 幸せな時間と _d0096584_12262934.jpg
仔牛のソテーはさっぱりしていて柔らかいです。
松の実や小麦、コーンの和え物を添えて。。。


●トマトサラダと生ハムとチーズ●

幸せお料理レッスンと 幸せな時間と _d0096584_1234529.jpg
トマトもバジル自家菜園から。。。
生ハムもとても美味しい!!これを食べるとイタリアに住みつきたくなる。。。

幸せお料理レッスンと 幸せな時間と _d0096584_1235074.jpg
ペコリーノチーズは柔らかくて低脂肪。
普段、いろいろと量を多く食べるからダイエットも考慮している?かな?
っていうか、ペコリーノはイタリア人ならみ~んな大好きだよね。


幸せお料理レッスンと 幸せな時間と _d0096584_1239949.jpg


テーブルの準備も整って。。。庭で遊ぶみんなを呼ぶ。。。

幸せお料理レッスンと 幸せな時間と _d0096584_12434045.jpg


毎日、幸せを沢山もらいながら、家族の一員になった気分で過ごさせてもらった。

幸せお料理レッスンと 幸せな時間と _d0096584_124845.jpg


ひとつひとつの心温まるシーンをカメラに収めて、それを繰り返し繰り返しながめていると
人目も気にせず口元がほころんでしまう。。。

楽しかったな~、うれしかったな~、幸せだな~。。。


名残惜しくて(ウルルン滞在記のように)泣けてきそうだけど
「また、いらっしゃい」といってくださるRitaさんとAntonioさんの笑顔に
私も笑顔で応えた。「ciao, また来年の夏ね!」

幸せお料理レッスンと 幸せな時間と _d0096584_12545615.jpg


ciao grazie♪  ciao grazie♪  ciao grazie♪
ciao ciao ciao♪

ciao grazie♪  ciao grazie♪  ciao grazie♪
ciao ciao ciao♪



ふ~っ、2008年の夏のイタリア旅行レポートをやっと終えました^^
また、すぐ、イタリアへ行きたくなっちゃった^^♪

ということで。。。

「行ってきま~す!」



次回からは、ロンバルディア州クレーマ。
トスカーナ州フィレンツェ、アレッツォ、コルトーナなど。




「イタリアの田舎暮らし体験」
Ritaさんと一緒にお料理レッスンをして、スローライフを楽しみたい方!!
メールでご連絡ください。
yoshiko-shimoyama@hotmail.co.jp

by buon-giorno | 2009-03-30 13:08 | '08 愛するイタリア